• 2021.7.14
  • 令和3年度八代市ICT教育推進アドバイザーによる教育講演会の実施について はコメントを受け付けていません

令和3年度八代市ICT教育推進アドバイザーによる教育講演会の実施について

八代市教育委員会学校教育課主催による「教育講演会」、八代市立学校・幼稚園の保護者及び教職員が、AIなどのテクノロジーの発展による変化の激しい社会において、これから家庭や学校において育成すべき子供たちの資質・能力について考える機会として、8月22日(日)10:00~11:30、オンラインでのライブ配信を用いて、多くの保護者様に視聴していただきたいと本協議会に依頼があり、お知らせさせていただきます。また、八代市では「スマートシティやつしろ」構想を掲げられており、八代市をあげてICT教育を推進しています。保護者の皆様も子供と共に学習していきましょう。

スタディサプリ教育AI研究所所長で東京学芸大学大学院教育学研究科準教授の「小宮山利恵子」様を講師にお招きし、「AI時代の社会、人材、これからの学び」と題し、ご講演いただきます。

「GIGAスクール構想」に基づき、八代市では1人1台タブレット端末を整備し、授業におけるタブレット端末の活用、子供達の学びも変わり始めています。これからの学びはどのようなものになるのか、そして、教員、親の役割はどのようなものに変化していくのかをこの講演会で一緒に考えていけたら幸いです。

保護者の皆様、オンラインで同じ内容(情報)を共有し、各家庭での支援、学校での学びを理解していきましょう。よろしくお願いいたします。

申込方法につきましては、チラシを下記に添付しておきます。御参照いただき、申込フォームよりお申し込みください。8月19日(月)申し込み締め切りです。

03-【追加募集】ICT教育講演会案内(チラシ)-1-1

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る