• 2021.12.16
  • 八代市EdTech(エドテック)推進基本方針に関するパブリックコメント募集 はコメントを受け付けていません

八代市EdTech(エドテック)推進基本方針に関するパブリックコメント募集

「八代市EdTech推進基本方針」は、八代の子どもたち一人一人の「生きる力」を育成するために、本市立の全ての学校においてICTを日常的かつ効果的に活用した教育を着実に実現できるよう、その基本的な方向と取組を定めるものです。

 なお、EdTechとは、Education(エデュケーション)とTechnology(テクノロジー)を組み合わせた造語であり、教育分野にテクノロジーの力を入れることで変革をもたらすことを意味します。本市においても、テクノロジーを最大限に活用することにより、教育現場の課題解決を図るとともに、子どもたち一人一人の「生きる力」を育成するための学びを更に充実させていきます。

【意見の募集期間】
 令和3年12月16日(木曜日)~令和4年1月14日(金曜日)

【意見の提出方法】
  様式は特に指定しませんが、別添の様式をご活用いただいても構いません。
  住所、氏名、電話番号を明記の上、直接持参いただくか、郵送、ファックス、電子メールのいずれかの方法で提出してください。
  なお、電話での受付けはできません。

【意見の取扱い】
  お寄せいただいたご意見は内容ごとに整理・分類した上で、市の考え方とともに、後日公表いたします。なお、ご意見の提出者個別の通知はいたしません。
  また、公表にあたっては、ご意見の内容以外(住所、氏名等)は公表いたしません。

【問合せ、提出先】
 八代市教育委員会学校教育課
 〒869-0043 八代市千丁町新牟田1502-1
 電話 30-1673
 FAX  30-1672
 メールアドレス kyogaku@city.yatsushiro.lg.jp

八代市EdTech推進基�本方針(案)

パブリックコメント(様式).file_.xlsx

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る